福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

年別アーカイブ: 2017年

平成30年度高校推薦入試が行われました。

平成29年12月16日.推薦入学試験を実施致しました。 晴天に恵まれ、多くの受験生が今まで培ってきた実力をおおいに発揮してくれました。 合格発表は12月18日に受験生および在籍学校へ郵送で通知いたします。受験してくださっ …

東日本国際大学公開講座に参加してきました。

 12月2日(土)に東日本国際大学において、音楽ユニットDef TechのMicro先生を講師に迎え「My Way 未来を生きる君たちへ」と題した公開講座に参加しました。  会場後方からMicro先生がヒット曲の「My  …

中学Ⅰ期入試が行われました。

 平成30年度昌平中学校の入学試験(Ⅰ期)が、12月2日(土)に行われました。  午前8時50分より、国語、算数、社会、理科の筆記試験が行われ、その後、保護者同伴の面接を行いました。面接では、質問に対して自分の考えをしっ …

第59回ビジネス文書実務検定が行われました。

11月26日(日)、ビジネス文書実務検定が行われました。 受験した生徒たちは今まで、全員合格を目指してがんばってきました。 良い結果がでることを期待しましょう。      

「特進コースOB‧OGと共に学ぼう」交流会が行われました。

 11月20日、特進コース卒業生である司馬若奈さんを招いて、後輩たちと楽しく交流しました。席上で、司馬さんは自らの経験に基づき、先生たちのサポート及び自分の努力を通して、ついに不可能を可能に国立山形大学に進学した事例をシ …

音楽鑑賞会を行いました

11月14日(火)、本校体育館において、音楽鑑賞会を行いました。 フルート演奏者の竹山愛さん、ホルン演奏者のプジェミスル・ヴォイダさん、ピアノ演奏者の小澤佳永さんに来校して頂き、 ベートーベンや、ラピュタの主題歌~君をの …

学校説明会を開催しました。

 11月11日(土)に学校説明会(入試対策)を開催しました。  一日風の強い日となりましたが、多くの方々に来校していただきました。全体会は2会場に分け、小学生の全体会は第二校舎、中学生の全体会は体育館で行われました。それ …

修学旅行 最終日

楽しかった修学旅行もついに最終日になってしまいました。最終日の今日は本州で唯一ジンベイザメを見ることができる水族館である海遊館へ行き、海の神秘に心をときめかせました。サメやエイに直接触れられるコーナーもあり、楽しい体験と …

第6回昌平祭が行われました。

平成29年9月30日、10月1日の2日間にわたって3年に一度の公開文化祭である昌平祭が行われました。 今回の文化祭のテーマは「Infinity~無限の可能性」でした。一人ひとりの個性を存分に活かせる学校であり、限界を決め …

修学旅行4日目

今日も朝から晴天に恵まれ、まさに修学旅行日和となりました。そして今日は、いよいよ待ちに待ったユニバーサルスタジオジャパンでの班別研修です。この日を一番楽しみにしていたという生徒が多かったようです。 USJ到着後、目的とし …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.