福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

年別アーカイブ: 2018年

夏期講習が行われています。

夏季休業に入り、現在中学校と高等学校で夏期講習が行われています。 中学校と高校普通・福祉・総合・進学コースは7月23日(月)から8月3日(金)[7月28日(土)・7月29日(日)は除く]の10日間。高校特進コースは7月2 …

第1回オープンスクールが行われました。

猛暑が続いていたことから、高校の方は告知した日程とは変更して全体を2つに分けて涼しいところで全体会を行うことになりました。しかし、心配は暑さではなく台風に変わりましたが、みんなの願いが通じたのか大きな天気の崩れもなく40 …

一学期終業式が行われました。

7月20日(金)、平成30年度1学期終業式が行われました。午前中は球技大会が行われ、午後より熱中症予防のため、各教室にて放送による終業式となりました。はじめに昌平中学高等学校佐藤保久副校長より、「1学期を振り返り、己の身 …

平成30年度夏季球技大会が行われました。

7月18日(水)および20日(金)に平成30年度夏季球技大会が行われました。 男子バレーボール、男子ソフトボール、女子・中学バレーボール、女子・中学卓球の種目が行われました。完全な晴天、そして、これでもかと言わんばかりの …

平成30年度芸術鑑賞会が行われました。

7月19日(木)に平成30年度芸術鑑賞会が行われ、今年は中国雑技を鑑賞しました。 獅子舞から始まり、皿回し、変面ショー、こま回し、フラフーブ、柔術アクロバット、椅子のバランスなど多種多様な雑技が凄技ばかりで圧巻でした。 …

林間学校が行われました。

7月12日(水)〜14日(土)に林間学校が2泊3日で行われました。 1日目は、御薬園見学、会津若松市内班別自主研修、鶴ケ城天守閣が行われました。班別自主研修では、1・3年生が縦割り班編成、2年生は来年度の修学旅行に向けて …

高校野球県大会4回戦 応援を行いました。

本日の第100回全国高校野球福島県大会4回戦 対「福島高校」の試合は、3対4で惜敗しました。 応援いただきました生徒、保護者、吹奏楽部、関係者の皆様大変ありがとうございました。そして、野球部の皆さん暑い中お疲れさまでした …

高校野球県大会2回戦 全校応援を行いました。

7月9日(月)、いわきグリーンスタジアムで全校応援が行われました。全校応援は生徒同士の連帯感と愛校心を深めるため。そして、練習を朝から晩まで一生懸命に頑張っている野球部を応援するために、附属大学吹奏楽部を含め全校生徒で声 …

ビジネスマナー講座が行われました。

7月6日(金)に高校3年生の総合コースでビジネスマナー講座を行いました。洋服の青山から講師をお招きし、社会人として必要なマナーについて講義をしていただきました。ネクタイの巻き方なども実践を交えて練習をすることができ、充実 …

東日本国際大学・いわき短期大学学校説明会が行われました。

6月29日(金)に東日本国際大学・いわき短期大学の学校説明会が高校3年生対象に行われました。 今後の進路選択、進路決定へ向けて熱心に耳を傾けていました。  

1 2 3 7 »

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.