福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

年別アーカイブ: 2018年

1学期中間考査が行われました。

 高校は5月22日(火)から24日(木)の3日間、中学は23日(水)と24日(木)の2日間で、1学期中間考査が行われました。  入学・進級して初めての考査となりました。定期考査は、授業の理解度や定着度を確認するのが本来の …

生徒会総会が行われました。

 5月14日(月)の1時間目に生徒会総会が行われました。  議長の西山蓮くん(3年3組)、副議長の佐藤公紀くん(3年1組)を中心に、平成29年度生徒会・各専門委員会の事業報告と生徒会会計報告が行われ、その後平成30年度の …

第64回福島県高等学校体育大会壮行会が行われました。

5月21日(月)に第64回福島県高等学校体育大会壮行会が行われました。 地区大会を勝ち抜き、県大会へ出場する1人1人の生徒が胸を張って登壇し、校長先生はじめ、生徒会、全校生徒よりエールを受けました。 それぞれの部活動が力 …

表彰式が行われました。

◎第64回福島県高等学校体育大会いわき地区大会 バスケットボール競技 第3位 弓道競技 女子団体3位,射道優秀賞 ソフトテニス競技 男子団体戦 第3位 陸上競技 男子4✕100mR 第1位 女子4✕100mR 第3位 女 …

学力推移調査が行われました。

 4月28日(土)に、中学2年生・3年生対象に中高一貫校の生徒を対象とする「ベネッセ学力推移調査」が行われました。「ベネッセ学力推移調査」は客観的な現状把握と取り組み成果の検証を通して、全国の中学生と比較ながら学力の推移 …

修学旅行最終日

5月11日(金)、中学修学旅行も最終日。東京ディズニーリゾートにてフィールドワークです。 2日間で4万歩近く歩いたせいか、朝はおとなしめの朝食。しかし、ホテルを出発し、ディズニーシーに近づくにつれてテンションも上がり、い …

修学旅行2日目

中学3年生の修学旅行2日目。みなとみらいを一望できるレストランで朝食をとったあと、満員電車で45分の移動。本日も朝からハードな活動です。湯島天神では、特別参拝をし全員の希望進路合格を祈願しました。その後、大気の状態が不安 …

修学旅行1日目

5月9日(水)、中学3年生は2泊3日の修学旅行に出発しました。 いわき市に大雨注意報が発表されてる雨の中の出発でしたが、鎌倉に着いたときには雨も止んで午後の活動に影響はありませんでした。 鎌倉散策では大仏、長谷寺、鶴岡八 …

健康診断を実施しました。

 4月13日(金)に中学1年生は心電図検査、中学2年生は貧血検査、高校1年生は心電図、X線検査を行いました。午後には、全校生対象の身体測定を行いました。  4月19日(木)は内科検診、4月24日(火)は歯科検診、4月25 …

高校3年が進路相談会に参加しました。

 4月25日(水)、いわき駅前ラトブ6階で行われた、(株)ライセンスアカデミー主催の進学相談会に、高校3学年が参加しました。  興味ある大学、短期大学、専門学校のブースに行き、どんなことを学べるのか、どんな資格を取得でき …

1 2 3 4 »

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.