福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

年別アーカイブ: 2020年

令和2年度1学期 始業式

4月8日(水)は昌平中学校・高等学校の1学期始業式があり、各自のHR教室で放送を聞く形で行いました。はじめに校長先生より昨年度の離任者、今年度の新任者が紹介されました。続いて、学校内外における新型コロナウイルス対策につい …

入学式が挙行されました

4月7日、令和2年度の東日本国際大学附属昌平中学・高等学校の入学式が挙行されました。 新型コロナウイルスの影響を受け、出席者は制限され新入生と教職員のみで行われました。また、消毒の実施や換気、生徒同士の間隔をあけるなど、 …

離任者紹介

今年度は新型コロナウイルスの影響で離任式を実施することができませんでした。 ここで退職される教職員を紹介します。  鈴木健太(国語)、虫本文(美術)、五十嵐裕美(情報)、大沼薫(英語)、渡部正巳(運転) 以上、5名 教職 …

実施予定だった卒業式の告辞、式辞

令和元年度 第18回 卒業証書授与式 理 事 長 告 辞  新たな船出の第一歩となる卒業式を晴れやかに迎えることができ、まことにおめでとうございます。入学してからの3年間、また6年間はあっという間ではなかったでしょうか。 …

昌平探究活動発表会を行いました。

2月21日(金)、いわき市文化センター大ホールにおいて、令和2年度第2回昌平探究活動発表会を行いました。本校では、社会で必要とされる探求心を培う教育の一環として、総合的な学習の時間において生徒が探究活動に取り組んでいます …

「第7回全国海洋教育サミット」に参加しました

 2月15日(土)、東京大学本郷キャンパスにおいて、『第7回全国海洋教育サミット』が開催され、私たち高校生4名が参加しました。  第1部ではポスターセッションが行われ、全国の小学生・中学生・高校生の発表を自由に見て回りま …

ペルーのラ・ウニオン学校が本校を訪れました。

1月23日、ペルーのラ・ウニオン学校の生徒15名と先生2名が本校を訪問し、本校の中学生や高校生と交流しました。 午前は中学生と交流・昼食をとり、午後は高校生と日本舞踊やフラダンスの異文化体験に参加しました。 ペルーの先生 …

「高校生しごとメッセ」に参加しました

令和2年1月21日 ならはスカイアリーナで開かれた高校生しごとメッセに1年1組~3組が参加しました。 第1部の職場体験(インターンシップ)の講演を聴き、将来の参考になったようです。 第2部は、企業ブースの見学・体験会に参 …

福祉コース2年生がインスタントシニア体験を行いました

1月15日(水)に東日本国際大学健康福祉学部の金成明美先生を講師に招いて、福祉コース16名がサポーターや重り、ゴーグル、耳栓などを着用し、高齢者になりきって普段普通に行っていることの不自由さを体験しました。 本日のミッシ …

中学第4回オープンスクールが行われました。

1月18日(土)に今年度最後の中学第4回オープンスクールが行われました。今回は、公開授業、体験授業、学校説明・入試説明会、サッカー部体験会でした。 公開授業では、配布された授業で使っている学習プリントに板書を書き写しなが …

1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.