福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

年別アーカイブ: 2020年

自己推薦入学試験が行われました。

12月11日、昌平高校の自己推薦入学試験が行われました。寒空の中、100名を超える中学3年生が受験し、日頃の成果を存分に発揮してくれたことと思います。 結果は12月15日に受験生本人および在籍中学校長宛に郵送で通知されま …

昌平中学Ⅰ期試験が行われました。

11月28日(土)、令和3年度昌平中学Ⅰ期試験が行われました。 国語、算数、総合問題の順に学科試験が行われ、その後、英会話試験、面接を続けて行いました。

第7回昌平祭が行われました。

11月18日(水)に、第7回昌平祭が行われました。本来であれば一般公開を行う年でしたが、今回は新型コロナウイルス感染対策として一般公開は行わず、校内のみでクラス展示とステージ発表を行いました。公開しないとはいえ、各クラス …

10月20日・21日中学校外学習を実施しました。

1日目、1年生はアクアマリンふくしまで写生会をしました。2年生はアクアマリンふくしまで海洋プラスチック問題について講義を受け、地球環境の課題を学びました。3年生はいわき建設事務所が行っている小名浜道路の建設現場を見学し、 …

生徒会役員選挙が行われました。

10月5日(月)に、令和2年~3年かけての生徒会役員選挙が行われ、以下の9名が生徒会役員に決定しました。 今回はコロナウイルス感染防止のため放送による立会演説会となりましたが、立候補者、責任者共に緊張感をもちながらマイク …

2学期中間考査が行われました

10月12日(月)から本日15日(木)まで、2学期中間考査が行われました。 考査は理解度と定着度を確認することが目的です。明日から答案が返却されますが、できなかったところを確認してできるようにしましょう。

着任式が行われました。

10月6日(火)、あらたに保健の先生としてお迎えした、阿部純子先生の着任式が放送で行われました。阿部先生から「これから生徒のみなさんが、少しでも安心して学校生活が送れるよう、頑張っていきます!よろしくお願いします。」とあ …

第1回中学オープンスクールが行われました。

コロナ禍の中、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から特設サイトを開設し、Webオープンスクールを開催してきました。しかし、受験生に本校のことをより知っていただくために、感染症拡大防止対策を来校者にもご協力いただき、1 …

第1回高校オープンスクールが行われました。

コロナ禍の中、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から特設サイトを開設し、Webオープンスクールを開催してきました。しかし、受験生に本校のことをより知っていただくために、感染症拡大防止対策を来校者にもご協力いただき、9 …

第44回漢字コンクールが行われました。

第44回漢字コンクールが9月28日(月)に行われました。今回の課題文は『清兵衛と瓢箪』という作品です。今までの学習の成果をしっかりと出すことはできましたか? 「小説の神様」と呼ばれ、文化勲章も受賞した作家の作品を読んでど …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.