福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

年別アーカイブ: 2021年

高校自己推薦入学試験

12月10日(金)、昌平高校の自己推薦入学試験が実施されました。 早朝のまだ肌寒い時間から受験生の皆さんにはお集まりいただきありがとうございました。 今まで頑張ってきたことを自己PRで表現したり、練習に励んできたことをス …

令和4年度昌平中学校入学試験Ⅰ期日程が実施されました。

令和4年度昌平中学校入学試験Ⅰ期日程が実施されました。入学試験は国語、算数、総合問題の筆記試験と英会話・面接が行われました。結果通知は11月30日(火)に受験生自宅宛に郵送通知いたします。入学試験Ⅱ期日程は令和4年1月2 …

秋季防災訓練が行われました。

11月4日(木)5時間目に防災訓練を実施しました。 春に引き続き避難経路の確認がメインとなりました。地震→火災発生→避難という流れで校庭へ避難しました。密集を避けるため、学年ごとの避難、点呼となりましたが非常に落ち着いて …

令和3年~令和4年 生徒会役員決まる!!

令和3年10月19日(火)生徒会役員選挙が行われ、各立候補者は自分の考えをしっかりと述べました。 11月1日(月)より新体制で活動が行われることとなり、昌平中学、高等学校のリーダーとして頑張ってほしいと思います。 中高  …

高校2学年修学旅行最終日

修学旅行もいよいよ最終日。天気予報に反して朝から雨。今日は善光寺と白馬オリンピック競技場の見学を行いました。 国宝『善光寺』では、集合写真撮影後、小雨の中ではありましたがガイドさんに説明をしていただきながら参拝し、積み重 …

高校2学年修学旅行3日目

早朝、ロイヤルホテル八ヶ岳からきれいに富士山が見えた高校修学旅行3日目。今日は、体験活動をグループに分かれて行いました。 Aコースでは、山中湖でインフレータブルカヌー体験。陸地でライフジャケットの着方、パドル操作のレクチ …

高校2学年修学旅行2日目

10月27日高校2学年修学旅行2日目(北杜市~富士吉田市~北杜市) 本日の天気は曇りのち晴れ。富士山の山頂付近だけが見える中、富士急ハイランドでクラスを越えてのグループでの判別自主研修が行われました。感染対策をしっかりと …

高校2学年修学旅行1日目

10月26日高校2学年修学旅行1日目(いわき~笛吹市~甲州市~北杜市) あいにくの雨の中での出発でしたが、山梨に向かうにつれて天気が回復。着いたころには、雲一つない空の下でブドウ狩りをしました。おいしいブドウをおなか一杯 …

高校野球全校応援が行われました。

7月20日、第103回全国高等学校野球選手権福島大会準々決勝(対日大東北高校)で全校応援を実施しました。結果は敗戦というとても悔しく残念なものとなりましたが、全校生徒が一丸となり、すばらしい応援ができたと思います。生徒の …

第Ⅰ回昌平中学校オープンスクールを開催しました。

7月17日(土)第1回オープンスクールが開催されました。昌平中学校説明の後に理科の実験と算数の授業を体験していただきました。理科の体験授業では「つかめる水」を作る実験で不思議な手ざわりと感覚を体験しました。算数の体験授業 …

1 2 3 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.