福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
昌平日々ログ

JA共済からオリジナル抗菌マスクケースをご寄贈いただいております。

JA福島さくら、JA共済連福島より、コロナ禍において児童・生徒が安心して楽しく学べる環境づくりへの一助として作成された「オリジナル抗菌マスクケース」をご寄贈頂きました。誠にありがとうございました。

第72回秋季東北地区高等学校野球福島県大会優勝

いわきグリーンスタジアムに昌平の校歌が流れ、ポールに校旗がなびきました。おめでとうございました。選手の踏ん張りと応援選手の支えに、感動しました。    

東北大会出場を決める

第72回秋季東北地区高等学校野球福島県大会準決勝戦が9月21日10時からいわきグリーンスタジアムで、相馬東高校相手に行われました。七回ゴールドで昌平が勝ち、東北大会を決めると共に、明日の決勝に駒を進めました。選手の頑張り …

初任者研修が始まりました!

今年度も介護職員初任者研修が8月31日から始まりました。 初日は外部講師を招いて「職務の理解」を学び、施設見学を行いました。

生徒の活躍!!

昌平生徒の活躍の新聞記事が玄関に。コロナなんか吹き飛ばして頑張れ!

第72回秋季東北地区高等学校野球福島県大会いわき支部大会優勝!

9月2日。第72回秋季東北地区高等学校野球福島県大会いわき支部大会の決勝戦が、南部スタジアムで行われました。昌平高校が桜が丘高校を相手に8対1で勝って優勝しました。県大会でもチーム一丸となって…。  

車椅子を使った授業

福祉コースの「生活支援技術」の授業では、様々な介護場面において適切かつ安全に支援できる能力を身につけるために、授業で車椅子を使って行っています。

人のためになる取り組み

サッカー部が、部の取り組みのひとつで「何でもよいので自分で考えた、人のためになる取り組みをしよう!」という活動の一環で、朝の練習の合間に校庭の草取りや環境整備、校舎の清掃を行っています。 ありがとうございます。  

あまびえ贈呈

疫病退散!!コロナに負けるな!! という願いを込めて、JRC部では疫病封じの妖怪として知られる“あまびえ”をモチーフにお花紙アート制作を行いました。中学生の作品は「片寄診療所」へ。高校生の作品は「孔輪閣」へ寄付させて頂き …

高校特別進学コース総合学習

特別進学コース1学年で行っている「この先の未来、自分がどう人生を歩んでいくか」を考える授業の様子です。 「人がAIやロボットに負けないのはどんな力?」をグループで考察し、発表しました。

1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.