福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
昌平日々ログ

高校特別進学コース総合学習

特別進学コース1学年で行っている「この先の未来、自分がどう人生を歩んでいくか」を考える授業の様子です。 「人がAIやロボットに負けないのはどんな力?」をグループで考察し、発表しました。

介護人形で福祉実習

コロナ対策も兼ねて介護人形『ケイコさん』が活躍してくれています。

生徒会でコロナ対策ポスターを作成しました。

新型コロナウイルス感染症防止対策として、マスクの着用や手洗いうがいの徹底を呼びかけるために、生徒会では何を出来るかを話し合いました。その結果、ポスターの作成、放送での呼びかけを行っています。

中学生情報モラル講習会

中学生対象に情報モラル講習会が行われました。 『インターネット利用には責任が伴う』ということを頭において利用する際にはモラルを守って使用しましょう。  

pepperも予防中!!

本校舎コンピュータ実習室では、授業の前後となる休み時間にキーボードやマウスといった共用箇所の消毒を行ってから、授業をしています。 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために自粛を求めてきた都道府県境をまたぐ移動が、本日6月 …

熱中症の予防に

校庭の人工芝の照り返しが強く、少しでも熱中症予防になればと、ミストシャワーで涼んでます。  

爽やかに出迎え

木曜日の選択教科、華道での作品が玄関などに飾られています。 来校されたお客様を爽やかに出迎えてます。

「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライト

今日の昼過ぎ、福島市在住のパイロット室屋義秀さんによるイベント「Fly for ALL #大空を見上げよう」が、いわき市上空で繰り広げられました。 全校生でグラウンドに集合し、大空の「ニコちゃんマーク」を見ることができま …

昌平日々ログを開始します!

ここでは、昌平中高での日々の出来事を綴っていきたいと思います。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.