福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

10月20日・21日中学校外学習を実施しました。

1日目、1年生はアクアマリンふくしまで写生会をしました。2年生はアクアマリンふくしまで海洋プラスチック問題について講義を受け、地球環境の課題を学びました。3年生はいわき建設事務所が行っている小名浜道路の建設現場を見学し、 …

生徒会役員選挙が行われました。

10月5日(月)に、令和2年~3年かけての生徒会役員選挙が行われ、以下の9名が生徒会役員に決定しました。 今回はコロナウイルス感染防止のため放送による立会演説会となりましたが、立候補者、責任者共に緊張感をもちながらマイク …

2学期中間考査が行われました

10月12日(月)から本日15日(木)まで、2学期中間考査が行われました。 考査は理解度と定着度を確認することが目的です。明日から答案が返却されますが、できなかったところを確認してできるようにしましょう。

着任式が行われました。

10月6日(火)、あらたに保健の先生としてお迎えした、阿部純子先生の着任式が放送で行われました。阿部先生から「これから生徒のみなさんが、少しでも安心して学校生活が送れるよう、頑張っていきます!よろしくお願いします。」とあ …

第1回中学オープンスクールが行われました。

コロナ禍の中、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から特設サイトを開設し、Webオープンスクールを開催してきました。しかし、受験生に本校のことをより知っていただくために、感染症拡大防止対策を来校者にもご協力いただき、1 …

第1回高校オープンスクールが行われました。

コロナ禍の中、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から特設サイトを開設し、Webオープンスクールを開催してきました。しかし、受験生に本校のことをより知っていただくために、感染症拡大防止対策を来校者にもご協力いただき、9 …

第44回漢字コンクールが行われました。

第44回漢字コンクールが9月28日(月)に行われました。今回の課題文は『清兵衛と瓢箪』という作品です。今までの学習の成果をしっかりと出すことはできましたか? 「小説の神様」と呼ばれ、文化勲章も受賞した作家の作品を読んでど …

陸上競技、サッカー、バドミントン部の体験部活動が行われました。

9月20日(日)に、3つの部活動の体験部活動が行わました。 中学生と保護者の皆様には入り口で、手指消毒、検温など感染対策にもご協力いただき、感謝いたします。 途中から雨がぱらつく天気でしたが、ご参加いただいた皆様、ありが …

スペリングコンテストを実施しました。

9月18日、今年度第1回のスペリングコンテストを実施しました。英語の語彙力アップを目的として、今回で通算36回目を迎えました。事前勉強に励み、満点を目指して臨みました。  

2020年度 第2回学力推移調査が行われました

9月19日(土)中学1年生・2年生・3年生は、全国の中高一貫校外部模試であるベネッセ学力推移調査を実施しました。約2週間、生徒は授業や課外で模試対策に取り組んできました。当日は国語・数学・英語の3教科の学力試験に、生徒は …

1 2 3 51 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.