福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

「高校生しごとメッセ」に参加しました

令和2年1月21日 ならはスカイアリーナで開かれた高校生しごとメッセに1年1組~3組が参加しました。 第1部の職場体験(インターンシップ)の講演を聴き、将来の参考になったようです。 第2部は、企業ブースの見学・体験会に参 …

福祉コース2年生がインスタントシニア体験を行いました

1月15日(水)に東日本国際大学健康福祉学部の金成明美先生を講師に招いて、福祉コース16名がサポーターや重り、ゴーグル、耳栓などを着用し、高齢者になりきって普段普通に行っていることの不自由さを体験しました。 本日のミッシ …

中学第4回オープンスクールが行われました。

1月18日(土)に今年度最後の中学第4回オープンスクールが行われました。今回は、公開授業、体験授業、学校説明・入試説明会、サッカー部体験会でした。 公開授業では、配布された授業で使っている学習プリントに板書を書き写しなが …

3学期始業式が行われました。

1月14日、全校生徒が登校し、3学期の始業式が行われました。 始業式では、唐木義則校長から「新年を迎え心新たに目標を設定し、成長できる一年にしましょう」という話がありました。 年度の締めとなる3学期での生徒のみなさんのお …

高校一般入試が行われました。

1月9日、昌平高校で令和になって初の一般入試が行われました。受験者数が580人と、例年を大幅に上回る人数になり、とても多くの受験生を迎えることができました。 受験生の皆さんは筆記試験(国語、数学、英語)と面接試験を受験し …

高校推薦入試が行われました。

12月14日(土)、昌平高校の推薦入学試験が行われました。 過去最多の志願者をむかえ、作文試験と面接試験、体育コースの受験生はさらに基礎運動能力テストが実施されました。 受験生の皆さんは緊張しながらも真剣な表情で試験に臨 …

創立20周年記念式典が行われました。

11月14日、東日本国際大学附属昌平中学高等学校の創立20周年記念式典がいわき芸術文化交流館アリオスで行われました。全校生徒に加え、多くのご来賓の方々や保護者の皆様にご臨席いただき、盛大に執り行うことができました。 式記 …

レクリエーション見学体験および交流

令和元年11月11日(月)この日は厚生労働省が決めた「介護の日」です。そこでシルバーレジデンス孔輪閣にて福祉コース3年生が2グループに分かれて、自分たちで計画をたてたレクリエーションを行ってきました。 1つ目のグループで …

第45回福島県私学振興大会に参加しました。

11月14日(木)とうほうみんなの文化センターにおきまして「大震災、原発事故を乗り越え、個性を生かして育てる私学教育の振興と保護者の経済的負担の軽減を」を大会テーマとして、第45回福島県私学振興大会が開催されました。 大 …

高校第3回オープンスクールが行われました。

10月26日(土)に高校第3回オープンスクールが行われました。前日の大雨の影響で交通網の乱れから開始時間を30分遅らせました。今年度の最後のオープンスクールで内容は、学校紹介、募集要項説明、入試問題解説、体験部活動でした …

1 2 3 48 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.