福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

いわき大物産展2018にボランティア参加してきました。

11月10日(土)、11日(日)の2日間、小名浜港アクアマリンパークで行われた「いわき大物産展」にて、生徒会役員を中心とした中学生2名、高校生4名がボランティアを行いました。 様々な飲食店や民芸品の販売・体験ブースが出展 …

第4回中学オープンスクールが行われました。

11月10日(土)に、第4回中学オープンスクールが行われました。今回は、学校説明会、入試説明会、体験活動でした。 学校説明会では、中学2年生の生徒から学校生活、学校行事等の説明がありました。入試説明会では、今年度より試験 …

中学校が「昌平学光プロジェクト」を実施します

「学は光なり。無学は闇なり」という言葉の通り、「学ぶ」こと自体が「喜び」であり「幸福」です。この信念に基づき、本校では、二学期から「昌平学光プロジェクト」を実施いたします。まず、平日放課後の時間を活かし、国語、数学と英語 …

生徒会役員任命式が行われました。

11月1日に新生徒会役員の任命式が校長室で行われました。緊張しながらも目を輝かせて任命証を受けていました。なお、中学2年の吉田佳那子さんは校外活動に参加していたため、後日に任命式を行いました。新生徒会役員は次の通りです。 …

立会演説会が行われました。

平成30年度生徒会役員立候補立会演説会が10月29日に行われました。 どの役職も対立候補がなく無投票当選となりましたが、皆がそれぞれ積極的な公約を掲げており、今後の活動が期待できる内容でした。         

ファイナンス・パーク体験型実技演習プログラムの活動を行いました。

11月1日(木)中学2年生は、いわき市体験型経済教室施設Elem(エリム)で、ファイナンス・パーク体験型実技演習プログラムの活動を行いました。9時40分から活動が始まり、年齢・家族構成・年収などが設定された一人の大人とし …

2018年度第二回学力推移調査が行われました。

10月20日(土)に中学1年生、中学2年生・3年生対象に中高一貫校の生徒を対象とする「ベネッセ学力推移調査」が行われました。生徒に安心に第二回学力推移調査を受験させるため、本校は調査実施日の一ヶ月前から、更に課外の時間を …

第3回高校オープンスクールが行われました。

10月27日(土)に第3回高校オープンスクールが行われました。今年度最後のオープンスクールで内容は、学校紹介、募集要項説明、入試問題解説、部活動体験でした。 お足元の悪い中、多くの方々にご来校していただきました。学校紹介 …

中学遠足が行われました。

10月23日(火)中学生の遠足が行われ、「奥日立きららの里」へ行ってきました。 日本一の長さの滑り台であるワクワクスライダーをはじめ、ポニーや羊とのふれあいやアスレチックでの運動を楽しみました。昼食後はみんなでフリスビー …

高校1学年校外学習が行われました。

10月19日(金)、晴天にも恵まれ高校1年生は仙台市での校外学習を行いました。 東北大学と東北学院大学の各コースに分かれ、大学とはどういうものか体験してきました。そのあとは仙台駅で周辺での自由行動となり、充実した1日とな …

1 2 3 37 »

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.