福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

特別授業「論語」を開催しました。

 6月19日(月)、東日本国際大学東洋思想研究所博士研究員の高橋恭寛先生をお迎えし、「儒学の教えを学ぶ」と題し、1学年体育コースで特別授業「論語」を開催しました。 儒学を学ぶ意味や人との交流の大切さ(和して同せず)、スキ …

壮行会が行われました。

5月25日(木)に第63回福島県高校体育大会および第69回春季東北地区高等学校野球東北大会へ出場する部活動の壮行会が行われました。 弓道、卓球、体操競技、バスケットボール、ソフトテニス、卓球、テニス、柔道、陸上競技、野球 …

防災訓練が行われました。

5月12日(金)の6時限目に防災訓練を実施しました。 新年度になって初めての訓練のため各HR教室からの避難経路の確認を主な目的として行いました。 地震発生→火災を想定し校庭へ避難しました。避難後は佐藤校長の講話を聞き終了 …

東日本国際大学との高大連携による資格取得講座の説明会を実施しました。

  5月24日(水)、東日本国際大学から講師を招き「資格取得に向けた講座活用の説明会」を実施しました。 本校では、今年度より東日本国際大学が行っているeラーニングを活用した資格取得に向けた講座を利用することができるように …

キャリア教育「志望動機を確立する」が行われました。

5月22日(月)、山内太地先生を迎え、高校3年生に向けたキャリア教育「志望動機を確立する」を実施しました。 ワークショップでの取り組みとなったため、生徒の皆さんは能動的に自分の進路実現を考え、具体的にやるべきことを確認す …

校外学習を行いました。

5月19日(金)に高等学校1学年の校外学習を行いました。学校を9時に出発し、石森山生活環境保全林内遊歩道から絹谷富士頂上(標高220M)を目指してきました。生徒たちは、起伏のあるコースを楽しみながら歩き頂上を目指しました …

一学期中間考査が行われました。

5月17日(水)~18日(木)に中学、5月16日(火)~18日(木)に高校の1学期中間考査が行われました。これからテスト返却が次々と行われますが、考査の結果と日頃の学習を照らし合わせ、次回の期末考査へ活かしてください。 …

生徒総会が行われました。

5月8日(月)に、本校体育館にて生徒総会が行われました。 全校生徒より選出された議長と副議長の進行により、次の議事が進められました。 (1) JRC委員会・応援委員会の休止について (2) 平成28年度生徒会・各種委員会 …

全校集会が行われました。

5月1日(月)に月初めの全体集会が行われました。中学校長より、新学期が始まり約一か月が経ち、将来に向けて、新たな目標を掲げる事の大切さを話されました。また、生徒指導より外出時において、マナー・ルールを守った行動をするよう …

交通安全教室が行われました。

4月28日(金)に全校生徒を対象に交通安全教室が本校体育館で実施されました。タイヘイドライバーズスクールから講師の方をお招きし講話や自転車のシュミレーター体験等を行いました。講話では写真を交えながら通学路の危険ポイントを …

1 2 3 25 »

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.