福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

高校野球県大会4回戦 応援を行いました。

本日の第100回全国高校野球福島県大会4回戦 対「福島高校」の試合は、3対4で惜敗しました。 応援いただきました生徒、保護者、吹奏楽部、関係者の皆様大変ありがとうございました。そして、野球部の皆さん暑い中お疲れさまでした …

高校野球県大会2回戦 全校応援を行いました。

7月9日(月)、いわきグリーンスタジアムで全校応援が行われました。全校応援は生徒同士の連帯感と愛校心を深めるため。そして、練習を朝から晩まで一生懸命に頑張っている野球部を応援するために、附属大学吹奏楽部を含め全校生徒で声 …

ビジネスマナー講座が行われました。

7月6日(金)に高校3年生の総合コースでビジネスマナー講座を行いました。洋服の青山から講師をお招きし、社会人として必要なマナーについて講義をしていただきました。ネクタイの巻き方なども実践を交えて練習をすることができ、充実 …

東日本国際大学・いわき短期大学学校説明会が行われました。

6月29日(金)に東日本国際大学・いわき短期大学の学校説明会が高校3年生対象に行われました。 今後の進路選択、進路決定へ向けて熱心に耳を傾けていました。  

進路相談会・高1を行いました。

7月6日(金)、本校で(株)ライセンスアカデミー主催の進路相談会を行いました。 初めに『仕事・資格77+3種類パズルワーク』にチャレンジし、世の中にある仕事や資格の種類を理解しました。職業を知り、自分の興味を知るきっかけ …

第100回全国高等学校野球選手権記念福島大会の壮行会が行われました。

7月6日(金)に第100回全国高等学校野球選手権記念福島大会の壮行会が行われました。 我が昌平高校の野球部の生徒が胸を張って登壇し、校長先生はじめ、生徒会、全校生徒よりエールを受けました。 キャプテンである普通科3年5組 …

1学期期末考査が行われました。

7月3日(火)から5日(木)の3日間で、1学期期末考査が行われました。 1学期の学習成果を試す考査はどうでしたか。定期考査は、授業の理解度や定着度を確認するのが本来の意義です。できなかったところを見つけ、できるようにしま …

高校2学年進路適性分野説明会が行われました。

6月29日(金)、本校聖賢堂において、リクルートの辻本さんを講師に招き、高校2学年対象の進路適性分野説明会を行いました。事前に行った診断の結果を見ながら、適性について解説していただきました。また、夏のオープンキャンパスに …

中国語の発表会を行いました。

普通科総合コースの2年生9名は、選択授業で中国語を履修しています。6月28日(木)3時間目に、1学期の学習成果を披露する発表会を行いました。自己紹介の後、歌を3曲歌いました。3か月とは思えない発音の良さで、素晴らしい発表 …

第1回数学検定が行われました。

6月23日(土)に第1回数学検定が行われました。 1次試験・2次試験とそれぞれの問題を一生懸命解いていました。 諦めずに最後まで頑張ろうとする姿勢に感心しました。 結果は約1カ月後に、自宅に郵送されます。

1 2 3 33 »

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.