福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

アクティブラーニング型キャリア教育「ふろぷろ昌平」がスタートしました

10月6日(金)、今年もいよいよ、全国社団法人FROM PROJECT(通称ふろぷろ)によるアクティブラーニング型キャリア教育「ふろぷろ昌平」がスタートしました。これは高校普通コース1学年を対象に、将来なりたい自分を発見 …

夏期学習合宿を行いました

8月21日より5泊6日の夏期学習合宿を行いました。 今年は通常の学習の他に、大学キャンパスツアー、学内予備校講座などを行いました。 学習意欲がさらに高まり、予想以上に学力を向上させることができました。

第30回スペリングコンテストが行われました。

9月4日(月)に第30回スペリングコンテストが行われました。全校行事であるスペリングコンテスト(通称スペコン)は今年度1回目の実施になり、中学1年生から高校3年生まで同じ問題に挑みました。17名の満点者は後日表彰されます …

公開授業が行われました。

9月9日(土)に公開授業を開催し、中学校と高等学校特別進学コースの日頃行っている授業を公開しました。中学校ではALTの先生による英語の授業や、高等学校の習熟度別授業の数学などの授業を見学していただきました。その後は、小学 …

オープンスクール2017が行われました。

7月30日(日)に毎年恒例の「オープンスクール2017」が開催され、多くの方々に来校していただきました。 全体会は小学生、中学生の2会場に分け、在校生による学校説明会が行われました。 全体会終了後は、参加希望をした方々が …

一学期終業式が行われました。

 7月14日(金)に、一学期終業式が行われました。  式に先立ち、校歌斉昌及び賞状伝達が行われました。その後、一学期終業式が行われ中学校長・高校校長よりあいさつをいただきました。  教務部・進路指導部・生徒指導部より講話 …

芸術鑑賞会が行われました。

 7月13日(木)いわき芸術文化交流館アリオス大ホールに於いて、和泉元彌の狂言らいぶが行われました。「鬼瓦」と「盆山」を和泉元彌さんと三宅藤九郎のお二人で演じてくれました。始めに狂言についての説明をして聞いてから狂言を鑑 …

球技大会が行われました。

 7月12日(水)に夏季球技大会が行われました。  高校生の男子はバレーボールとソフトボール、中学生と高校生の女子はバレーボールと卓球でリーグ・トーナメントを組み、種目ごとに優勝を目指してプレーしていました。  どのチー …

進路講演会が行われました。

7月29日に、高校特別進学コース、進学コースの生徒を対象として、「志望校、受験校選択について」をテーマとして講演会を行いました。今回講師にお招きした山内太地先生は、日本各地のすべての大学を訪問した経験を持つ大学のエキスパ …

第1回人間力育成講座が行われました。

7月5日、昌平高校特別進学コースの生徒を中心に人間力育成講座が開かれました。今回の講師の先生は、東京大学経済学部4年生で、放送研究会、広告研究会で活躍されている、三好翔人さんです。 三好さんから受験勉強の仕方を詳しく教え …

1 2 3 26 »

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.