寒冷の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、今年度より本校ではインフルエンザ等の学校感染症により出席停止の扱いとなる場合、「出席停止届」をご提出いただくことになっております。
つきましては、学校感染症を患った場合には、下記の手順に従いお手続きくださいますようよろしくお願いいたします。

【 手順 】
1 通院し学校感染症だと診断を受ける。
※ インフルエンザの場合には証明できる用紙(受診日、医療機関名、処方薬がわかるもの) を保管しておく
2 学校(学級担任)へ連絡する。
3 出席停止期間が過ぎたら登校する。
4 登校後、保健室から「出席停止届」を受け取る。
5 注意事項を確認し必要事項を記入する。
6 「出席停止届」を学級担任へ提出する。
※ インフルエンザの場合には証明できる用紙(受診日、医療機関名、処方薬がわかるもの) を添付する。
(注意)インフルエンザの場合に限り、医療機関による記入および医療機関の印が不要となります。(保護者による記入で可)

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