令和2年2月27日

第3学年保護者 各位

東日本国際大学附属昌平高等学校

 校 長   唐 木 義 則

令和元年度卒業証書授与式における新型コロナウィルス感染予防への対応について

 早春の候、保護者の皆さまにはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、ニュース等で周知のことと存じますが、現在、国内外において新型コロナウィルスに感染した事例が相次いでおります。

 そこで、本校では大切なお子さまの安全を確保するため、今年度の卒業証書授与式を次のように実施することといたしますので、ご確認のうえ、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

1 出席者  卒業生、教職員、在校生代表(1名)

 感染予防のため保護者の皆さまの式へのご出席、および校舎内への立ち入りをご遠慮いただきます。ただし、お子さまの送迎で来校される方のために本校の野球場の一部を駐車場として開放いたします。ご利用ください。

2 日 時  令和2年3月7日(土) 午後1時30分から

 卒業生は12時30分までに登校してください。(昼食は済ませておいでください。)なお、下校は午後3時30分ごろとなる予定です。

3 場 所  本校体育館

4 連絡事項

(1)出席者はマスク着用となります。各自で用意してください。

(2)発熱や風邪の症状、倦怠感や息苦しさがある場合には、学校に連絡のうえ、無理せず欠席してください。なお、当日卒業生に対して検温(体温測定)を行い発熱が確認された場合には式への出席をご遠慮いただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

(3)各クラブでの送別会やグラウンドなどでの集会などは行わないようにしてください。

(4)いわき駅、学校間のスクールバスを運行いたします。ご利用ください。

 (いわき駅発)11:30,12:00

 (昌平高校発)16:00

(5)卒業証書授与式までに予定されていた行事は中止とし、自宅学習といたします。

 ①3月2日(月)高校3学年登校日 ⇒ 自宅学習

 ②3月6日(金)卒業証書授与式予行、表彰式 ⇒ 自宅学習

 登校が必要な場合には別途ご連絡いたします。

(6)卒業アルバムなどの配布物がたくさんあります。各自の荷物も含め持ち帰れるようカバンなどをご準備ください。

 新型コロナウィルスについては日々状況が変化しております。必要に応じて上記内容を変更する場合には、適宜学校ホームページでお知らせいたしますのでご確認ください。

配布文書はこちら(PDF)