学校における新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底について

余寒の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、先日行われた福島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、県内の感染拡大防止の観点から、福島県独自の緊急対策期間が2月14日まで一週間延⾧されました。
つきましては、危機意識を高め、学校として下記の感染対策を延⾧します。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお、詳細はこちら(PDF)をご確認ください。

1 対象期間
 令和3年2月14日(日)まで

2 対応
(1)発熱等の風邪の症状がある場合には、生徒は自宅で休養することを徹底する。また、レベル2地域の対応として、同居の家族に風邪症状がみられる場合も登校させないようにする。
(2)感染リスクの高い学習活動(部活動において実施する場合を含む)については停止する。
(3)緊急事態宣言対象地域(今後追加される地域も含む)への不要不急の往来は自粛する。
(4)大学入試や就職試験、各種全国大会等やむを得ない事情により緊急事態宣言対象地域へ往来する場合は、往来後2週間の健康観察を徹底する。
(5)宿泊を伴う学校行事、合宿、遠征等は停止する。ただし、全国大会、東北大会および県大会での宿泊は可能とする。
(6)部活動における感染対策
 ①感染リスクの高い活動を除いて実施する。
 ②活動前後に生徒同士で食事することは控える。
 ③他校との練習試合や合同練習会は停止する。

(問い合わせ) 副校長 那須健二 0246-57-1123

配布文書はこちら(PDF)