新型コロナウイルス感染予防について

暑さ厳しき折から、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、本日の終業式でいよいよ1学期が終わりとなります。今学期は新型コロナウイルスの影響を多大に受け、臨時休業や分散登校、オンデマンド授業など、今までに経験していないさまざまな取り組みを行うこととなりました。保護者の皆様にはご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
現在、東京をはじめとした都市部を中心に新型コロナウイルスの感染者が再度増加しています。つきましては、下記の事項に十分留意して夏季休業をお過ごしいただきますよう、ご家庭のご協力をよろしくお願いいたします。

1 感染しない、させない意識をもつ
 3密になる可能性がある場所には近づかないようにしてください。
  
2 不要不急の外出は自粛する
 特に帰省などで県またぎの外出をする場合には、ご家庭で十分に感染予防対策をしてください。また、帰省中も不要不急の外出は避けてください。

3 手洗い、消毒の徹底とマスクの着用
 帰宅後の手洗いを徹底してください。また、公共の場所や人ごみに行くときにはできる限りマスクを着用してください。

4 健康管理の徹底と健康管理シートへの検温記録
 体調不良や風邪の症状がある場合には自宅療養し、必要がある場合には医療機関を受診してください。

配布文書はこちら(PDF)