福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

創立20周年記念式典が行われました。

11月14日、東日本国際大学附属昌平中学高等学校の創立20周年記念式典がいわき芸術文化交流館アリオスで行われました。全校生徒に加え、多くのご来賓の方々や保護者の皆様にご臨席いただき、盛大に執り行うことができました。 式記 …

レクリエーション見学体験および交流

令和元年11月11日(月)この日は厚生労働省が決めた「介護の日」です。そこでシルバーレジデンス孔輪閣にて福祉コース3年生が2グループに分かれて、自分たちで計画をたてたレクリエーションを行ってきました。 1つ目のグループで …

第45回福島県私学振興大会に参加しました。

11月14日(木)とうほうみんなの文化センターにおきまして「大震災、原発事故を乗り越え、個性を生かして育てる私学教育の振興と保護者の経済的負担の軽減を」を大会テーマとして、第45回福島県私学振興大会が開催されました。 大 …

高校第3回オープンスクールが行われました。

10月26日(土)に高校第3回オープンスクールが行われました。前日の大雨の影響で交通網の乱れから開始時間を30分遅らせました。今年度の最後のオープンスクールで内容は、学校紹介、募集要項説明、入試問題解説、体験部活動でした …

中学第3回オープンスクールが行われました。

10月26日、昌平中学校で入学試験の模擬試験が実施されました。当初、10月12日に予定されていましたが、台風19号の影響により26日に延期されての実施となりました。 今年度から昌平中学校の入試は大きく変わることから、この …

高校2学年修学旅行5日目(最終日)

10月19日(土)、修学旅行5日目(最終日)。 今日はおきなわワールドのみの観光でした。アジア最大の鍾乳洞を見学したり、エイサーを見たりと最後まで「沖縄」を満喫しました。帰りのバスの中で思いがけない出来事がありました。5 …

高校2学年修学旅行4日目

10月18日(金)修学旅行4日目、体調不良者もなく、全員体調万全で4日目もスタート。 10月半ばとは思えない暑さの中汗だくになりながら活動をしました。 ひめゆりの塔、平和記念公園にて平和学習を終えました。資料や映像をじっ …

高校2学年修学旅行3日目

修学旅行3日目。マリンスポーツ、シーカヤックと文化体験、沖縄文化体験の3つの班に分かれて、一日体験活動を思う存分満喫しました。                

本校生徒がボランティアで浸水住宅の片付けの手伝いを行っています。

断水のため休校が続いている中、野球部員をはじめ有志の多くの生徒たちが台風19号によって被災した地域で災害ボランティアを行っています。野球部員は水が引いた直後からチームメイト宅、本校教職員宅をまわりながら、冷蔵庫、畳の運び …

高校2学年修学旅行2日目

修学旅行2日目となりました。生徒全員、元気に民泊から帰ってきました。それぞれの家庭で沖縄料理をしたり、島ぞうりを作ったりと沖縄ならではの体験をさせていただいたようです。 充実した時間を過ごしたホストファミリーとの別れを惜 …

1 2 3 47 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.