福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

高校野球福島県大会準決勝戦全校応援が行われました。

7月27日、全国高校野球選手権大会の準決勝で全校応援を実施しました。試合は惜しくも負けてしまいましたが、全校生徒が一丸となり声援を送ることができました。また、吹奏楽部の演奏では、本校の吹奏楽部員に加え東日本国際大学、いわ …

高校野球福島県大会5回戦(準々決勝戦)全校応援が行われました

7月25日(木)、高校野球福島県大会準々決勝、対白河旭戦の全校応援がいわきグリーンスタジアムで行われました。これまでの不安定な天気とは打って変わり、暑い中での応援となりましたが、附属大学・短期大学吹奏楽部の皆さんの協力も …

高校野球福島県大会3回戦全校応援が行われました。

7月20日(土)高校野球選手権3回戦、対尚志高校戦におきまして、全校応援が行われました。中学生、高校生そして、附属大学、いわき短大の吹奏楽部も応援に加わり盛り上げてくれました。 不安定な天気を吹き飛ばす程の野球部の気迫と …

2019年度第1回英語検定の結果について

2級:6名(G3-4:2名、G2-5:4名) 準2級:6名(G3-4:1名、G2-5:1名、G3-3:1名、J3-1:3名) 3級:3名(J3-1:1名、J2-1:1名、G3-3:1名) 4級:2名(J2-1:2名) 5 …

高校野球福島県大会2回戦全校応援が行われました。

7月13日(土)、高校野球選手権2回戦、郡山東高校戦で全校応援を実施しました。創立20周年記念に伴い作成したマフラータオルと応援用の帽子を身につけ、全校生徒が一丸となって応援した結果、12対1で勝利することができました。 …

孔子祭が行われました。

6月26日、いわき芸術文化交流館アリオスにおいて「第31回大成師聖先師孔子祭」が行われました。この行事は本校の建学の精神である儒学倫理を再確認するうえで、最も大切なものとなっています。本校の生徒である中学生、高校生はもち …

第1回中学オープンスクールが行われました。

6月29日(土)に今年度初めての中学オープンスクールが行われました。今回は、公開授業とサッカー部体験会でした。公開授業では、ICT機器を使用した授業などを見学していただきました。全体会では、生徒が作ったスライドを使用し学 …

第41回漢字コンクールが行われました。

6月18日(火)に「校内漢字コンクール」(通称:漢コン)が行われました。 「漢コン」とは、課題作品(短編小説)のなかから漢字の読み・書き・誤字訂正に関する問題が100問出題されます。年に2回実施され、中学1年生から高校3 …

いわき短期大学体験授業

5/14、6/4、6/11の3日間にわたり、高校3年生の希望者11名がいわき短期大学の授業を体験に参加してきました。「保育の仕事」や「子どもの視点に立つ保育」などの講義を受けたり、いわき短期大学の学生と一緒にアルミホイル …

マイベストブックコンテストが行われました。

6月24日、マイベストブックコンテストが行われました。このコンテストはそれまでに読んだ本の中から「この本!」と思う本について、あらすじや感銘を受けたところを表現するものです。本の内容を要約することや自分の言葉で表現するこ …

1 2 3 45 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.