福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

中学

学力推移調査が行われました。

 4月28日(土)に、中学2年生・3年生対象に中高一貫校の生徒を対象とする「ベネッセ学力推移調査」が行われました。「ベネッセ学力推移調査」は客観的な現状把握と取り組み成果の検証を通して、全国の中学生と比較ながら学力の推移 …

修学旅行最終日

5月11日(金)、中学修学旅行も最終日。東京ディズニーリゾートにてフィールドワークです。 2日間で4万歩近く歩いたせいか、朝はおとなしめの朝食。しかし、ホテルを出発し、ディズニーシーに近づくにつれてテンションも上がり、い …

修学旅行2日目

中学3年生の修学旅行2日目。みなとみらいを一望できるレストランで朝食をとったあと、満員電車で45分の移動。本日も朝からハードな活動です。湯島天神では、特別参拝をし全員の希望進路合格を祈願しました。その後、大気の状態が不安 …

修学旅行1日目

5月9日(水)、中学3年生は2泊3日の修学旅行に出発しました。 いわき市に大雨注意報が発表されてる雨の中の出発でしたが、鎌倉に着いたときには雨も止んで午後の活動に影響はありませんでした。 鎌倉散策では大仏、長谷寺、鶴岡八 …

健康診断を実施しました。

 4月13日(金)に中学1年生は心電図検査、中学2年生は貧血検査、高校1年生は心電図、X線検査を行いました。午後には、全校生対象の身体測定を行いました。  4月19日(木)は内科検診、4月24日(火)は歯科検診、4月25 …

防災訓練が行われました。

 4月23日(月)の1時限目に新年度になって初めての防災訓練が行われました。各HR教室から避難経路の確認をすることを目的とし、地震発生からの火災を想定して校庭へ避難しました。避難後は唐木校長から、日頃の訓練と心構えが防災 …

タイ青少年日本語研修 フラダンス体験

 4月24日(火)に先日も来校したタイからの留学生49名がフラダンスの体験を行いました。本校のフラダンス部員も一緒に参加しました。今回はフラダンス体験の前に留学生たちがタイの舞踊を披露してくれました。タイの舞踊を見る機会 …

授業参観・保護者会総会が行われました。

 4月20日(金)授業参観が行なわれました。授業参観は、お子様方の授業の様子や、日頃どのような授業を行っているかをご覧いただける機会となっております。今回は、100名を超える保護者の方々の参加があり、本校に対する教育への …

全国学力・学習状況調査が行われました。

 4月17日(火)、中学3年生を対象に全国学力・学習状況調査が行われました。  この調査は、文部科学省が、学校の設置管理者等の協力を得て実施するものです。次の、①義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な …

中学校新入生歓迎会が行われました。

 4月14日(土)、中学校恒例の新入生を歓迎する会が行われました。はじめに体育館でレクレーションを行いました。1年生から3年生をミックスした4つのチームに分かれ、風船バレー、絵の伝言ゲーム、ドッジボール、スローイングスナ …

1 2 3 22 »

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.