福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

中学

孔子祭が行われました。

6月22日(月)、東日本国際大学1号館「大成殿」で、第32回大成至聖先師孔子祭が開催されました。 孔子祭は孔子を尊ぶために始まり、年に一度、本法人の原点である建学の精神を確認し合うための重要な祭典です。 本校ではこの建学 …

第43回漢字コンクールが行われました。

第43回漢字コンクールが6月15日に行われました。今回の課題文は星新一の『おカバさま』という作品です。学習した成果をしっかり出すことが出来たでしょうか? 「ショートショートの神様」と呼ばれている星新一の作品を読んでどのよ …

マイベストブックコンテストが行われました。

6月8日マイベストブックコンテストが行われました。 校舎を回ってみると、1年生の教室では質問が出ましたが、2・3年生は慣れた様子で真剣に取り組んでいるのが見られました。中高生の今だから感じ取れることもあると思います。心に …

令和2年度1学期 始業式

4月8日(水)は昌平中学校・高等学校の1学期始業式があり、各自のHR教室で放送を聞く形で行いました。はじめに校長先生より昨年度の離任者、今年度の新任者が紹介されました。続いて、学校内外における新型コロナウイルス対策につい …

入学式が挙行されました

4月7日、令和2年度の東日本国際大学附属昌平中学・高等学校の入学式が挙行されました。 新型コロナウイルスの影響を受け、出席者は制限され新入生と教職員のみで行われました。また、消毒の実施や換気、生徒同士の間隔をあけるなど、 …

離任者紹介

今年度は新型コロナウイルスの影響で離任式を実施することができませんでした。 ここで退職される教職員を紹介します。  鈴木健太(国語)、虫本文(美術)、五十嵐裕美(情報)、大沼薫(英語)、渡部正巳(運転) 以上、5名 教職 …

実施予定だった卒業式の告辞、式辞

令和元年度 第18回 卒業証書授与式 理 事 長 告 辞  新たな船出の第一歩となる卒業式を晴れやかに迎えることができ、まことにおめでとうございます。入学してからの3年間、また6年間はあっという間ではなかったでしょうか。 …

昌平探究活動発表会を行いました。

2月21日(金)、いわき市文化センター大ホールにおいて、令和2年度第2回昌平探究活動発表会を行いました。本校では、社会で必要とされる探求心を培う教育の一環として、総合的な学習の時間において生徒が探究活動に取り組んでいます …

中学第4回オープンスクールが行われました。

1月18日(土)に今年度最後の中学第4回オープンスクールが行われました。今回は、公開授業、体験授業、学校説明・入試説明会、サッカー部体験会でした。 公開授業では、配布された授業で使っている学習プリントに板書を書き写しなが …

3学期始業式が行われました。

1月14日、全校生徒が登校し、3学期の始業式が行われました。 始業式では、唐木義則校長から「新年を迎え心新たに目標を設定し、成長できる一年にしましょう」という話がありました。 年度の締めとなる3学期での生徒のみなさんのお …

1 2 3 34 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.