福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

中学

壮行会が行われました。

5月25日(木)に第63回福島県高校体育大会および第69回春季東北地区高等学校野球東北大会へ出場する部活動の壮行会が行われました。 弓道、卓球、体操競技、バスケットボール、ソフトテニス、卓球、テニス、柔道、陸上競技、野球 …

防災訓練が行われました。

5月12日(金)の6時限目に防災訓練を実施しました。 新年度になって初めての訓練のため各HR教室からの避難経路の確認を主な目的として行いました。 地震発生→火災を想定し校庭へ避難しました。避難後は佐藤校長の講話を聞き終了 …

一学期中間考査が行われました。

5月17日(水)~18日(木)に中学、5月16日(火)~18日(木)に高校の1学期中間考査が行われました。これからテスト返却が次々と行われますが、考査の結果と日頃の学習を照らし合わせ、次回の期末考査へ活かしてください。 …

生徒総会が行われました。

5月8日(月)に、本校体育館にて生徒総会が行われました。 全校生徒より選出された議長と副議長の進行により、次の議事が進められました。 (1) JRC委員会・応援委員会の休止について (2) 平成28年度生徒会・各種委員会 …

全校集会が行われました。

5月1日(月)に月初めの全体集会が行われました。中学校長より、新学期が始まり約一か月が経ち、将来に向けて、新たな目標を掲げる事の大切さを話されました。また、生徒指導より外出時において、マナー・ルールを守った行動をするよう …

交通安全教室が行われました。

4月28日(金)に全校生徒を対象に交通安全教室が本校体育館で実施されました。タイヘイドライバーズスクールから講師の方をお招きし講話や自転車のシュミレーター体験等を行いました。講話では写真を交えながら通学路の危険ポイントを …

歯科検診が行われました。

4月25日(火)に全校生対象に歯科検診が行われました。 結果は後日お知らせします。病院に行くように言われた生徒は必ず病院に行くようにしましょう。 毎年行くように言われても、行っていなく酷くなっている人もいるようです。 一 …

学力推移調査・知能検査が行われました。

4月22日(土)に中学1年生対象に「知能検査」、中学2年生・3年生対象に中高一貫校の生徒を対象とする「ベネッセ学力推移調査」が行われました。 知能検査は、 ①知能を、認知・記憶・拡散思考・集中思考・評価の能力面から総合的 …

授業参観・保護者会総会が行われました。

4月21日(金)に授業参観と保護者会総会が行われました。 各クラスで授業参観が行われた後に、聖賢堂にて保護者会総会を開催しました。保護者会総会では、お忙しい中参加していただいた保護者の方に、議案を慎重審議していただきまし …

全国学力・学習状況調査が行われました。

4月18日(火)、中学3年生を対象に全国学力・学習状況調査が行われました。 この調査は、文部科学省が、学校の設置管理者等の協力を得て実施するものです。次の、①義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童 …

1 2 3 19 »

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.