福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

中学

歯科検診が行われました。

4月25日(火)に全校生対象に歯科検診が行われました。 結果は後日お知らせします。病院に行くように言われた生徒は必ず病院に行くようにしましょう。 毎年行くように言われても、行っていなく酷くなっている人もいるようです。 一 …

学力推移調査・知能検査が行われました。

4月22日(土)に中学1年生対象に「知能検査」、中学2年生・3年生対象に中高一貫校の生徒を対象とする「ベネッセ学力推移調査」が行われました。 知能検査は、 ①知能を、認知・記憶・拡散思考・集中思考・評価の能力面から総合的 …

授業参観・保護者会総会が行われました。

4月21日(金)に授業参観と保護者会総会が行われました。 各クラスで授業参観が行われた後に、聖賢堂にて保護者会総会を開催しました。保護者会総会では、お忙しい中参加していただいた保護者の方に、議案を慎重審議していただきまし …

全国学力・学習状況調査が行われました。

4月18日(火)、中学3年生を対象に全国学力・学習状況調査が行われました。 この調査は、文部科学省が、学校の設置管理者等の協力を得て実施するものです。次の、①義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童 …

身体測定が行われました。

4月17日(月)に身体測定が行われました。 身体測定は、自分の体を知る一歩です。毎年どれだけ成長したかを振り返るとともに、成長のために正しい生活習慣を心がけましょう。 なお、視力検査で結果がC、Dだった人は、眼科に行って …

新入生歓迎会が行われました。

15日(土)に新入生歓迎会が行われました。 新2年生が1年生の3学期から新入生のために計画してきました。新学期を迎えてからも準備をしていました。 前半は体育館でレクレーションが行われ、4チームに別れて点数を競いました。 …

X線撮影・心電図検査・貧血検査が行われました。

13日(木)に、X線撮影・心電図検査(中学1年、高校1年)と貧血検査(中学2年)が行われました。 X線撮影では、結核に感染していないかどうかを調べます。心電図検査では、安全で健康な学校生活が送れるよう、心臓の働きを調べま …

部活動紹介が行われました。

4月10日(月)に部活動紹介が行われました。実践を交えた紹介や部員の一体感がにじみ出たユニークな発表などがありました。1年生はどんな部活動があるのか、興味深そうに見ていました。在校生一同、1年生の入部を楽しみにしています …

対面式が行われました。

4月10日(月)に新入生・在校生対面式が行われました。在校生と新入生がお互い向かい合い、生徒会会長より歓迎のあいさつがありました。また、新入生代表普通科1年4組阿部駿平くんがお礼の言葉と新しく始まる学校生活への抱負を述べ …

離任式・着任式・始業式が行われました。

4月10日(月)に異動者及び新任者着任式が行われました。異動者の紹介及び、新任者の紹介が行われ、それぞれあいさつをいただきました。 引き続き、平成29年度始業式が行われました。永井高校校長、佐藤中学校長、教務部、進路指導 …

1 2 3 18 »

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.