福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

中学

中学第4回オープンスクールが行われました。

1月18日(土)に今年度最後の中学第4回オープンスクールが行われました。今回は、公開授業、体験授業、学校説明・入試説明会、サッカー部体験会でした。 公開授業では、配布された授業で使っている学習プリントに板書を書き写しなが …

3学期始業式が行われました。

1月14日、全校生徒が登校し、3学期の始業式が行われました。 始業式では、唐木義則校長から「新年を迎え心新たに目標を設定し、成長できる一年にしましょう」という話がありました。 年度の締めとなる3学期での生徒のみなさんのお …

創立20周年記念式典が行われました。

11月14日、東日本国際大学附属昌平中学高等学校の創立20周年記念式典がいわき芸術文化交流館アリオスで行われました。全校生徒に加え、多くのご来賓の方々や保護者の皆様にご臨席いただき、盛大に執り行うことができました。 式記 …

第45回福島県私学振興大会に参加しました。

11月14日(木)とうほうみんなの文化センターにおきまして「大震災、原発事故を乗り越え、個性を生かして育てる私学教育の振興と保護者の経済的負担の軽減を」を大会テーマとして、第45回福島県私学振興大会が開催されました。 大 …

中学第3回オープンスクールが行われました。

10月26日、昌平中学校で入学試験の模擬試験が実施されました。当初、10月12日に予定されていましたが、台風19号の影響により26日に延期されての実施となりました。 今年度から昌平中学校の入試は大きく変わることから、この …

2019年英会話部主催「ブリティッシュヒルズ」宿泊研修

英会話部は8月25日と26日、ブリティシュヒルズで英語宿泊研修を行いました。本格的なイギリス風な学習環境で、一日目、20名の生徒はネイティブ先生により授業を受けました。皆さんは真剣に英語でリスニングとスピーキングの練習を …

「プログラミング講座」が行われました。

9月13日から昌平中学校で『プログラミング講座』がスタートしました。昌平中学校では、次世代活躍できる人材育成をめざし、プログラミングを通してコンピュータリタラシーはもちろん、論理的な思考力、計画性、協働力など、生徒のみな …

第1回高校、第2回中学オープンスクールが行われました。

31日(土)に第1回高校、第2回中学オープンスクールが行われました。 全体会での学校紹介、体験授業、体験部活動を見て聞いて体験していただき、昌平中学校、昌平高等学校をより知っていただけたのであれば幸いです。400名を超え …

2学期始業式が行われました。

28日(水)、9:00より体育館で始業式が行われました。始業式に先立ち、陸上競技,吹奏楽部,詩吟の表彰,数件,英検の合格通知の授与が行われました。 その後普通科2年7組小松大介君,普通科2年1組橋本かなうさん,中学1年佐 …

高校野球福島県大会準決勝戦全校応援が行われました。

7月27日、全国高校野球選手権大会の準決勝で全校応援を実施しました。試合は惜しくも負けてしまいましたが、全校生徒が一丸となり声援を送ることができました。また、吹奏楽部の演奏では、本校の吹奏楽部員に加え東日本国際大学、いわ …

1 2 3 33 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.