福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

中学

高校野球県大会2回戦 全校応援を行いました。

7月9日(月)、いわきグリーンスタジアムで全校応援が行われました。全校応援は生徒同士の連帯感と愛校心を深めるため。そして、練習を朝から晩まで一生懸命に頑張っている野球部を応援するために、附属大学吹奏楽部を含め全校生徒で声 …

第100回全国高等学校野球選手権記念福島大会の壮行会が行われました。

7月6日(金)に第100回全国高等学校野球選手権記念福島大会の壮行会が行われました。 我が昌平高校の野球部の生徒が胸を張って登壇し、校長先生はじめ、生徒会、全校生徒よりエールを受けました。 キャプテンである普通科3年5組 …

1学期期末考査が行われました。

7月3日(火)から5日(木)の3日間で、1学期期末考査が行われました。 1学期の学習成果を試す考査はどうでしたか。定期考査は、授業の理解度や定着度を確認するのが本来の意義です。できなかったところを見つけ、できるようにしま …

第1回数学検定が行われました。

6月23日(土)に第1回数学検定が行われました。 1次試験・2次試験とそれぞれの問題を一生懸命解いていました。 諦めずに最後まで頑張ろうとする姿勢に感心しました。 結果は約1カ月後に、自宅に郵送されます。

第30回孔子祭が行われました。

 6月22日、第30回孔子祭がアリオス大ホールで行われました。孔子祭は学校法人昌平黌全体の行事で東日本国際大学、いわき短期大学と合同で行われます。本校の建学の精神である儒学倫理への理解を深めるための行事で、毎年行われてい …

第39回漢字コンクールが行われました。

 6月18日(月)に「校内漢字コンクール」(通称:漢コン)が行われました。  「漢コン」とは、課題作品の中から漢字の読み・書き・誤字訂正に関する問題が100問出題されます。中学1年生から高校3年生までの全校生徒が30分と …

情報モラル講習会が行われました。

 6月11日(月)に全校生徒を対象に情報モラル講習会が本校体育館で実施されました。KDDIより講師をお招きし、スマホ・携帯の危険性についての動画を交えながら説明をして頂きました。身近な内容であることから、どの生徒も真剣な …

新聞講座が行われました。

 6月9日(土)、新聞講座が行われました。今回の新聞講座は、キャリア教育の一環として、9月に職場体験を行う成果を新聞形式でまとめることを目的としています。  福島民報社の方に来て頂き、新聞製作の仕組みや役割を学び、さらに …

表彰式が行われました。

◎第64回福島県高等学校体育大会 体操競技 男子個人総合 第1位 清田将太郎 男子種目別 床・あん馬・つり輪・平行棒・鉄棒 第1位,跳馬 第2位 女子団体総合 第1位 梅津・鈴木・箱崎 女子個人総合 第1位 鈴木若葉 女 …

第1回評議委員会が開かれました。

 昌平中学・高等学校では、今年度より評議委員会を実施することになりました。生徒一人一人が主体的に考え、実行し、よりよい学校生活を作っていくために様々な取り組みをしていきたいと思っています。  各クラスHR長、専門委員会、 …

1 2 3 24 »

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.