福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

高校

健康診断を実施しました。

 4月13日(金)に中学1年生は心電図検査、中学2年生は貧血検査、高校1年生は心電図、X線検査を行いました。午後には、全校生対象の身体測定を行いました。  4月19日(木)は内科検診、4月24日(火)は歯科検診、4月25 …

高校3年が進路相談会に参加しました。

 4月25日(水)、いわき駅前ラトブ6階で行われた、(株)ライセンスアカデミー主催の進学相談会に、高校3学年が参加しました。  興味ある大学、短期大学、専門学校のブースに行き、どんなことを学べるのか、どんな資格を取得でき …

防災訓練が行われました。

 4月23日(月)の1時限目に新年度になって初めての防災訓練が行われました。各HR教室から避難経路の確認をすることを目的とし、地震発生からの火災を想定して校庭へ避難しました。避難後は唐木校長から、日頃の訓練と心構えが防災 …

タイ青少年日本語研修 フラダンス体験

 4月24日(火)に先日も来校したタイからの留学生49名がフラダンスの体験を行いました。本校のフラダンス部員も一緒に参加しました。今回はフラダンス体験の前に留学生たちがタイの舞踊を披露してくれました。タイの舞踊を見る機会 …

授業参観・保護者会総会が行われました。

 4月20日(金)授業参観が行なわれました。授業参観は、お子様方の授業の様子や、日頃どのような授業を行っているかをご覧いただける機会となっております。今回は、100名を超える保護者の方々の参加があり、本校に対する教育への …

タイ青少年日本語研修 日本舞踊体験

 4月19日(木)にタイから日本語を学ぶために来日している49名が本校で日本舞踊の体験を行いました。本校の総合コースで日本舞踊を選択している生徒も一緒に参加しました。まずは浴衣の着付けを行いました。初めて浴衣に袖を通した …

部活動紹介が行われました。

 4月9日(月)の午後に、新入生に向けて部活動紹介の発表がありました。  弓道部のデモンストレーションや野球部の応援、柔道部・バスケ部のコントなどで会場は大いに盛り上がり、新入生は皆真剣に発表を観ていたようです。  自分 …

新入生・在校生対面式が行われました。

 4月9日(月)、一学期始業式の後、新入生・在校生対面式が行われました。  在校生代表として、生徒会長の3年5組糸井洸平くんから、儒学の教えである五常の徳「仁」「智」「礼」「義」「心」とは何か、それらをこれからの学校生活 …

表彰式が行われました。

 4月9日(月)、表彰式が行われました。 ◎剣道昇段審査 三段取得 高校2年草野樹

着任式・始業式が行われました。

 4月9日(月)、平成30年度1学期始業式が行われました。始業式に先立ち、着任式が行われ、新任の先生を代表し、安藤先生からあいさつを頂きました。その後、中学・高校合同の始業式が始まり、唐木義則中学・高校校長より「新年度を …

1 2 3 25 »

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.