福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

高校

学校説明・令和3年度入学試験説明会が行われました。

8月7日、いわき市の「パレスいわや」にて、各中学校の先生方を対象とした学校説明・令和3年度入学試験説明会を開催いたしました。 主な内容としては令和3年度から変更されて新たに実施される自己推薦入試について説明いたしました。 …

夏期講習を実施しています

8月3日(月)より、夏期講習を実施しています。1学期に学習した内容の復習や応用問題に取り組んでいます。 特別進学コースは8月12日(水)まで引き続き行われます。特に3年生は天王山。今年度は短い夏休みとなりました。計画的に …

令和2年度1学期 終業式

7月31日(金)中学校・高等学校の1学期終業式でした。始業式同様、放送による式になりました。校長より、感染症対策について自分が感染しないようにする。自分が相手に感染させないようにする。そのためには本校の建学の精神に通じる …

生徒会総会が行われました

7月27日、生徒会総会が行われました。本来は5月に実施する予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で休校となったため延期されていたものです。全校生で体育館に集まることができないため、各教室にて、放送で行われました。議長に3 …

Webオープンスクールが行われました。

7月18日(土)にWebオープンスクールが行われました。 今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、来場型のオープンスクールではなく、インターネットによるWebオープンスクールが行われました。 内容は、中学校 …

1学期期末考査が行われました。

7月14日(火)から16日(木)の3日間、1学期期末考査が行われました。今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休校や分散登校により、1学期中間考査を実施しませんでしたので、4月からの学習の成果を試すものとな …

高校2年進路講演会が行われました。

7月3日(金)に、高校2学年対象のリクルート『進路講演会』を行いました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンデマンドにより各HR教室で分散して行いました。 生徒の感想 今回の内容は、高校卒業後の進路選択に必要な分 …

孔子祭が行われました。

6月22日(月)、東日本国際大学1号館「大成殿」で、第32回大成至聖先師孔子祭が開催されました。 孔子祭は孔子を尊ぶために始まり、年に一度、本法人の原点である建学の精神を確認し合うための重要な祭典です。 本校ではこの建学 …

高校1年進路講演会が行われました。

本日、6校時にリクルート『進路講演会』を行いました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンデマンドにより各HR教室で分散して行いました。4月に実施した『適性診断』の結果をもとに、自分に合った職業を探しました。 診断 …

第43回漢字コンクールが行われました。

第43回漢字コンクールが6月15日に行われました。今回の課題文は星新一の『おカバさま』という作品です。学習した成果をしっかり出すことが出来たでしょうか? 「ショートショートの神様」と呼ばれている星新一の作品を読んでどのよ …

1 2 3 42 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.