今日は4月になったというのに雪が降り、とても寒い一日でしたが、新入生は元気に「新入生研修の最終日」に臨みました。
「集会Ⅲ」では、進路指導部から将来の進路に関わる色々な話がありました。その後、本校司書教諭より、本の紹介と本校が取り組む「朝の読書(朝読)」の説明がありました。そして新入生達が待ちに待った「レクリエーションⅡ」では、昌平○×クイズや各クラス毎に分かれて、応援合戦や長縄飛びが行われ、保健体育科2組(野球部クラス)が優勝をしました。終了後、これから3年間歌っていく校歌指導があり、この施設内での最後の食事となる昼食を整然としかも楽しく食べる姿がありました。最後に解散式の中では、1日目に行った「確認テスト」で優秀な成績をおさめた上位5名(全員特進コース)および各クラスの最も成績が良かった生徒の氏名が呼名され、クラスメートから大きな拍手を受けました。そして、施設の方へ感謝の言葉を述べて解散となりました。この2日間は、とても短い時間ではありましたが、とても中身の濃い時間となったことでしょう。この2日間で学んだこと、経験したことを、これからの高校生活に生かしていって欲しいと思います。明日は、振替休日で、明後日(10日)が始業式となります。
_D3_9565_D3_9548_D3_9651_D3_9911_D3_0057_D3_0184