10月13日(土)に第3回オープンスクールが行われました。今回は、学校説明会、体験授業、サッカー部体験会でした。
学校説明会では、学校一日の生活などの説明が行われました。その後、体験授業としてiPadを使った授業でした。ピタゴラスイッチの「新しい生物」のコーナーに登場する生物を真似してストップモーションムービーを作りました。初めはどうすればいいのか戸惑った感じはありましたが、だんだんストーリーがかたまってくると夢中になって撮影していました。最後に全部の班の動画を合わせて上映会を行いましたが、どの班の動画も素晴らしく上映終了時には拍手が起きました。
2019年4月に中学サッカー部創部ということで、体験授業のあとに説明会、練習会が行われました。説明会では、活動の理念や特色、強みなどが説明されました。その後の練習会では、本校人工芝グラウンドにてサッカーのトレーニング、ミニゲームが行われ人工芝の恵まれた環境を体験しました。
第4回オープンスクール(学校説明会、入試説明会、体験活動、個別相談会)は11月10日(土)に行われます。
サッカー練習会、説明会は11月24日(土)、25日(日)に行われます。
詳細が決まり次第、チラシやホームページでご案内いたします。たくさんのご参加をお待ちしております。