福島県いわき市にある中高一貫学校「東日本国際大学附属昌平中学高等学校」
学校行事

高校

修了式・離任式が行われました。

14日、修了式・離任式が行われました。修了式では校長先生から将来の為になるため本物を見る大切のお話がありました。進路指導部の清水先生から進学や就職に関する心得についての話があり、生徒指導部の船川先生からは、残りの高校生活 …

第22回卒業証書授与式が挙行されました。

3月2日、第22回卒業証書授与式が挙行されました。 卒業生のみなさん、ならびにご家族の皆様、誠におめでとうございました。 今年度の卒業式は新型コロナウイルス感染症の感染対策が緩和され、久々に在校生も出席する形で挙行されま …

全校集会が行われました。

2月13日、元本校保護者会会長で、現在公職としていわき市の商工会議所会頭である小野栄重さんから講話がありました。震災後のいわき市の復興・国の支援の下での国際基準の研究機関や企業誘致についての話で、これからのいわきの発展に …

3学期始業式が行われました。

22日にわたる冬休みが終わり、久しぶりに全校生徒がそろいました。式に先立ち、1/1に発生した能登半島地震でお亡くなりになられた方々への哀悼の意を示すために黙とうを行いました。 式では、校長先生から3学期は短く気ぜわしいが …

2学期終業式が行われました。

12月20日(水)午後に体育館で、2学期終業式が行われました。はじめに表彰が行われ、多くの人たちが表彰され、誇らしく思いました。終業式においては校長先生から本年は学校法人昌平黌の120周年に当たる節目の年でった。生徒諸君 …

高校自己推薦入学試験が行われました。

12月8日、昌平高校自己推薦入学試験が行われました。 特別進学コース、普通コースの志願者は自己PR試験と面接試験を、体育コースの志願者はスポーツ競技の実技試験と面接試験をそれぞれ実施しました。 受験生の皆さんは、緊張しな …

昌平中高インターアクトクラブいわきおどりに参加

8月8日、昌平中高インターアクトクラブは、いわき平中央ロータリークラブ、いわき平中央SKYロータリー衛星クラブ、いわき平東ロータリークラブの方々と共同でいわきおどりに参加しました。 今年度はじめに昌平中高インターアクトク …

全校集会が行われました。

9月5日(火)全校集会が行われ、今月は東日本国際大学副学長の福迫昌之先生をお迎えしての講話を実施しました。 先生のご専門は社会学で、特にコミュニケーション論について研究されています。情報伝達が発達した現代社会において、コ …

二学期始業式が行われました。

8/28(月)は2学期始業式でした。始業式に先立ち、表彰式と全国大会報告が行われました。インターハイに出場した柔道部女子・体操競技部・個人で出場した少林寺拳法の松本さん、水泳の草野さんから結果とこれからの抱負が述べられま …

一学期終業式が行われました。

7月21日(金)午後、大掃除のあと体育館にて表彰式・1学期終業式が行われました。 表彰式に先立って行われた壮行会で登壇した、女子柔道部・体操競技部の皆さんをはじめ、多くの運動部、文化活動に関しての表彰が行われ、全校生徒に …

1 2 3 50 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.